« 2009年、最初の句読点 | トップページ | 最近のおはまり »

自分のメールアドレスで変なメールが来た

前からあったことですが、
最近自分のメールアドレスで、
変なメールが発信されているようだ。

自分にも来るからわかることだが、
腹立たしいこと限りない。

現状無視するしかないのだが、それでもやっぱり腹は立つ。

誰の場合でもそうだろうが、
便利に使いこなしている人ほど、被害は大きいし、
私のように、
それ程使いこなしていない、
つまりは、ネットの現状に詳しくない人とも
やりとりすることが多い人には、
人知れぬ誤解をまき散らす結果になっているのだろう。

私の場合、絶対にHTMLメールは送信しないのだが、
クリックするといかがわしい画像系だったり、
それ系の薬物を案内したりするものが送られているようだ。

繰り返しますが、
私の場合、text 以外のメール送信は原則しませんし、
添付ファイルのある場合も、内容とその旨を本文に記載します。

私のメールアドレスを
それ系の所に流したりしそうな人も心当たりがありますが、
おまえ、それ犯罪もしくは損害賠償請求だぞ。

将来的には、そういう人も、
そういうデータを利用して、迷惑メールの送信する奴らも、
もっと厳罰にすべきだな。

少なくとも、民法上の損害賠償は、
私の場合は、かなり高額に請求できそうだということで、
ひとまず溜飲を下げておくことにしましょう。

|
|

« 2009年、最初の句読点 | トップページ | 最近のおはまり »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/43742192

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のメールアドレスで変なメールが来た:

« 2009年、最初の句読点 | トップページ | 最近のおはまり »