« 方針決定 | トップページ | 聞いているうちに自然と泣けてくる楽曲 »

インディー路線復活

先週、久々にインディーシリーズが復活。
もちろん映画ではなく、私の趣味的研究のこと。

私が密かにインディアナジョーンズ路線を狙っていることは別のブログにも書きましたが、それはそれでここにもいつかその思いを書きましょう。と、今回は、先週の旅行のこと。

一年ぶりの台湾調査です。
調査と書くのも実はおこがましいのですが、
仕事場関係には調査と言い切っているので、調査なのです。
同行の方々には旅行なのでしょうが、客観的に見れば、やはりおかしな旅行になったので、その顛末を少々。

往復飛行機に宿泊付きの自由旅行。
この辺は少し旅慣れた人なら、まあ普通でしょう。

現地での車チャーターの上のディープな観光に、
台湾なら夜市まわり。
この辺ももう少し旅慣れてくれば、お手の物です。

今回は、皆さんの観光にも合うようにテレサ・テンの墓まわりを忍び込ませたのですが、これは実は私の密かな希望である現地の墓地まわりも関係していたわけです。

皆さんが有名人のお墓を見学している隙を狙い、次回の本格調査に向けて周りの墓地を見学しようと目論んだわけですが、これが大の読み違い。
皆さん、廻る、まわる。
有名人の墓見学もそこそこに、私よりも熱心に周囲を見て回ります。終いには、その形状や墓誌の違いにも気づいて写真にも撮るくらいです。
結局そのツアーの期間中、見えるお墓はほとんど写真に納められたでしょう。

私の次回調査も、皆さんの観光付きと言うことになるのでしょうか?

だいたいにして、レストランのコースよりも、夜市や屋台を好む皆さんです。恐ろしくもあり、心強い?限りです。

|
|

« 方針決定 | トップページ | 聞いているうちに自然と泣けてくる楽曲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

普通のツアーでは回れないようなところに行ったりして、私は感謝してます。
とってもおもしろかったし、刺激的でした。
忘れ物をした時も、自分で電話して、なんとかしたらと言われて、ああこれが愛のむち…と思ったけど、何とか手元に戻ってきたときのうれしさも経験できたし。
報告会が楽しみです。
お世話様でした。ありがとう。

投稿: Lee | 2009年3月 7日 (土) 01時00分

これはこれは、ようこそいらっしゃいました。

内心、本当にこんな旅で良いのだろうかと、
戦々恐々なのです。

お次はディープな韓国! 
チャングムツアー付きも企画せねばなりませんね。happy02

投稿: Sman | 2009年3月 8日 (日) 22時16分

そう言えば、
Lee様の海外トラブル解決のご褒美を
忘れておりました。

私が言うのもおこがましいですが、
確かにトラブルを起こさないようにするのが良いとは思いますが、それでも思いがけないことは起こるもの。

今回自力でそれを解決できたことは、
海外一人旅、合格証でしょう。

大きな自信になりましたよね。
おっしゃるとおり、愛のムチです。ヽ(´▽`)/

投稿: Sman | 2009年3月 9日 (月) 21時55分

ご褒美は、次回の旅行も一緒で、
面白いところへ連れて行く。で
いいですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Lee | 2009年3月10日 (火) 20時59分

Sea様もLee様も貴重な体験をされてすごいですね。 → もう一人旅OKですね。
kumaは何時まで経っても独り立ち出来ませんがSmanさんのお陰で金魚のフンを楽しんでいます。
次は韓国? だったら『江華の支石墓群』なんて古代墳墓の旅も良いですね。
これからもデープな旅が面白そう。

投稿: kumaryan | 2009年3月12日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/44229426

この記事へのトラックバック一覧です: インディー路線復活:

« 方針決定 | トップページ | 聞いているうちに自然と泣けてくる楽曲 »