« 本日、脱稿!! | トップページ | 最近、お疲れモードが続き・・・ »

明日から、ちょっと休憩・・・

実は、私は、「母ちゃん」と言うだけで
涙目になってしまうほどの
マザコンになってしまっているのです。

別に言い訳するわけではないけれど、
母ちゃんは僕の幼稚園の頃入院しました。
その間、父ちゃんの背中にくくりつけられて、
父ちゃんと一緒に現場周りをしたこともあります。

木くずのにおい、コンクリートのにおい、
若い衆が威勢良く行き来する現場の活気は
今も良く覚えています。
でも、
近所の家に預けられて、おもしろくもないTVを見ていたことも
良く覚えています。
みんな、気を遣って、暖かくしてくれていた事も。

父ちゃんが死んじゃって、今でも末っ子の
暴れん坊の面倒を見てくれる
年の離れた姉ちゃんも、兄ちゃんも、大好きです。

でも、
一番好きなのは、母ちゃんです。

入院している母の顔を、今しか会えないから、
明日からちょっと、
見てこようと思います。

|
|

« 本日、脱稿!! | トップページ | 最近、お疲れモードが続き・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/44897731

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から、ちょっと休憩・・・:

« 本日、脱稿!! | トップページ | 最近、お疲れモードが続き・・・ »