« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

すっかり秋の気配

メイン校のキャンパスは、すっかり秋の気配。
広大なキャンパスのケヤキ並木は、
きれいな紅葉に染まっています。

で、自分は何をしているかと言うと、
先日届いた自分の論文の抜刷りの増刷。

優雅な日程で優雅に過ごすことのできているような、
他の教員を横目で眺めつつ、
実践活動とともに、最近、自分の講義の内容にも不満の出てきた私は、とりあえずの仕事ばかりと、やっつけています。

時間がないなら、計画的に。

実は先日、スポーツ心理学の先生の講演を聴きましたが、
実に明快、的確で、早速取り入れさせて頂きましょう。

前向きに、ポジティブ・シンキングで行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年度の法哲学会が迫り・・・

あ!っという間に10月も半ば、
あせっている間もなく、いつもの仕事をこなしている内に、
全くの秋の気配です。

来月は学会だ。去年の今頃は何していたんだっけ?
などと考えいるうち、抜き刷りが来ていないことに気付き、
昨日メールで問い合わせをしたら、返事が来ない間に
本日朝、今年度の学会誌と抜き刷りが届きました。

とりあえず講義を終え、
自分以外の論文に目を通します。
マ、自分の位置がどこかは、他の人の判断に任せましょう。
しかし、抜き刷り20部は、少ないんじゃねーの。

で、明日からは、贈呈用の自分論文の抜き刷り増刷作業と、
送付先の収集が待っています。

自分の後輩が発表するらしい学会も
だいぶ出席を迷っていましたが、
各方面へのご挨拶代わりに出席するつもりです。

しかし、次の作業には、
なかなか取りかかれません。

もっと時間を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »