« 学会 参加 準備? | トップページ | 生命倫理学の無意味さを考える・・・ »

ただいま帰省中

学際期間中の休みを利用して、ただいま平泉にいます。
母の容態はさておき、帰省早々の感想を、覚え書き。

一関の駅で新幹線を降り、改札口に向かうと、
どこかで見覚えの顔が。

あれは、Jhonではないか?
近づき、Jhon? と言いかけると、どうもそのようで。

あれから、三十年。
どこにでもいる、「疲れた親父」が、出来上がるわけで。。。

ちょっと時間ができたので、
その方面では有名な JAZZ 喫茶の BASIE へ。

すでに地方文化人のたまり場化しているらしく、
音楽に浸る雰囲気なんてものじゃない!
高校生の頃は度肝を抜かれて、入り浸ったその音質も、
ドンシャリ化して、エッジのない薄っぺらな音に化していた。

歳月、人を待たずと言うけれど、
変わらないのは、故郷の山河のみ。

ちょっと、悲しい。

|
|

« 学会 参加 準備? | トップページ | 生命倫理学の無意味さを考える・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/46671021

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま帰省中:

« 学会 参加 準備? | トップページ | 生命倫理学の無意味さを考える・・・ »