« 2010年へ・・・ | トップページ | 母が亡くなり・・・ »

2009年度も終わりにつき・・・

年を越え、あっという間に
二月になってしまいました。

母の様態は一進一退、
講義も終わり、テストに採点、
講義シリーズの今年度も終わりです。

息つく間もなく、来年度のシラバス管理に準備、
車検切れを目前に調子の悪くなった車の買い換え検討、
税金の申告準備に次回の議会対策と
それなりの忙しさに、見舞いもままなりません。

この数年間、
不純な動機から始まった「葬送の法哲学」研究も
そろそろまとまった成果を出さねばならないでしょう。
手を付けた流行の「アーキテクチャー論」も
課題のままに放置しっぱなしでいます。

最近息子と話していたら、
彼の「ふるさと」は、私の「ふるさと」とは異なる様子。
そうなると、流されるままに
「家」の問題を放置したままなのもそろそろ考えねばならず、
考えることは一気に押し寄せてくる感じです。

一つ一つ片付けるしかないのは判っていますが、
めんどーだね。っていう気持ちが強くなるのは、
疲れているからでしょう。

大学下っ端につき、
入試業務がないのを幸いと思うことにし、
がんばりまっしょ。

|
|

« 2010年へ・・・ | トップページ | 母が亡くなり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様note
なかなか片付きませんね、色々。
締め切りはないの?
追われるのは嫌だけど、間際までは…coldsweats01
お互い、がんばりましょうscissors

投稿: sea | 2010年2月10日 (水) 09時15分

久々のカキコありがとうございます。
頑張るしかないのですね。

投稿: 本人@お休み | 2010年2月11日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/47511234

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年度も終わりにつき・・・:

« 2010年へ・・・ | トップページ | 母が亡くなり・・・ »