« 一石三鳥の被災地支援 | トップページ | 書くぞ! »

小友中学校の運動会

小友中学校の運動会

夕方久々に自宅にいて、何気なくTVをつけたら、
この前訪れたばかりの陸前高田市小友小学校が映っていた。

内容は、同居する小友中学校の運動会が、
雨の中で行われたとのこと。

二度にわたって皆さんの支援を届けた子ども達を
私も初めて見ることができました。
同時に、少しも変らない復旧の様子も気になりましたが。

大海の一滴に過ぎない援助だったかも知れないけれど、
少しでも彼らの日常に向かう手助けになっていればと、
目頭がアツクナッタリシテ・・・

何気ない日常が
もろいものだと、改めて気づかされます。

同時に、
ろくでもない事で、時間と労力と精神力を浪費する
政治屋やエセ学者さん達に腹が立ったりもしますが・・・。

放送は、TBS午後六時からの夕方のニュース番組でした。
改めて皆さん、有り難うございました。

|
|

« 一石三鳥の被災地支援 | トップページ | 書くぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/51783069

この記事へのトラックバック一覧です: 小友中学校の運動会:

« 一石三鳥の被災地支援 | トップページ | 書くぞ! »