« 夏の予定が決まらない。と言うか・・・ | トップページ | 「良い授業」って何だ?? »

2番手ではダメですか・・・

さてさて、今夏の予定、
愚息の考えも固まってきたようで、親としては全面サポート体制を構築する必要がありそうです。

で、どうなりそうかというと、
そもそもの彼の所属する野球チームの方針であった「土日活動」「平日はあくまで自主練」の方針に則り、それ以外は講習に出ると言うこと。逆に講習時間に重なる練習日や時間を設定されても、講習に都合がつかなければ、野球練習は休むと言うことらしい。
 つまりは土日・合宿はチーム野球優先球団練習に出る。それ以外は塾の講習に出て、勉学と野球のそれぞれを自己管理で過ごすというもの。

野球進学なんてさせる気は毛頭無いし、高い講習代金払っているんだから休むなよ・・・と言いたくもなりますが、
「優勝したい」「第一志望校にも行きたい」とも言われれば、親としては妥当な線と思わねばとも思います。

ま、高い目標を設定し、それに努力する過程から彼が何かを得ることができるとすれば、例え成功を掴むことが無かったとしても、彼の人生の糧になってくれるでしょう。

で、この夏の私の完全オフは、おそらく二・三日も無いことになるのでしょう。
お盆の帰省中に行われるはずだった出身校の記念演奏会へのOB出演。そしてそれに向けた腹筋強化策も水泡に帰すことになりそうです。
なぜなら、そのあたりが準決・決勝だ!

気持ちが悪いな・・・と思っていたら、原因がズボンのきついことに思い至り、腹筋強化策とズボンの購入を秤にかけたのも、ググッと新規ズボン購入に傾きかける本日です。

|
|

« 夏の予定が決まらない。と言うか・・・ | トップページ | 「良い授業」って何だ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり太ったのね。
ますますお酒を減らしてカロリーダウンだね

投稿: 禁酒中の奥さん | 2011年7月17日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/52212775

この記事へのトラックバック一覧です: 2番手ではダメですか・・・:

« 夏の予定が決まらない。と言うか・・・ | トップページ | 「良い授業」って何だ?? »