« 高偏差値バカに気をつけよう! | トップページ | 吹研の後輩諸君へ »

明日からの学会に行こうか、行くまいか・・・

明日から二日間にわたる学会。

今回は日帰りしようと思えばできないこともなく、
それなりに聞きたいテーマもあるのだから、行こうかなどと言う気にもなる。

これが昔なら、仕事を休んでも学会行こうぜ!となったはずなのに、
ネガティブな考えばかりが頭を過ぎります。

どうせ行ったってくだらね~話多いよ。
本人も何いってんだかわからね~話だし、まして現代的必然性なぞ共有すべくもない。
きちんとした話なら、来年学会誌に載るしね~。。。
どーせ自分のテーマや、
講義に生かせるわけでなし。。。

特に昔できると思った先輩方が望むようなポストを得ることもなく、
それほど・・な方々が、それなりのポストを得ていることが多いように思えて、はなしらむ気もします。

それでも話を聞いていれば、脳内電流が駆け巡るかのような人もいるもので、そういう話を聞くためならと、遠出の決心もあっち行ったり、こっち行ったり。

久々に、脳内リハビリに出かけるか?

親しい先輩友人にも、その動向を聞いてみましょうか。。。

|
|

« 高偏差値バカに気をつけよう! | トップページ | 吹研の後輩諸君へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/53219418

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からの学会に行こうか、行くまいか・・・:

« 高偏差値バカに気をつけよう! | トップページ | 吹研の後輩諸君へ »