« と言うことで、今日から引っ越し始めます! | トップページ | 管理強化されてねえ・・・ »

旧居の片付け終わる。。。

本日いっぱいで、旧居の片付けがやっと終了!

しかしながら、がらんとして、ひろーくなったこの家に、
思い出が入りきれないほどあることが、改めて思い出され、
家族全員離れがたく、あちこちの部屋で
思いで語りしながらの記念写真でのお別れでした。

昔の資料がたくさん出てきて、
未だ論文にできずにいた基礎資料、メモ入の論文や草稿など、
実は思い切って、全部廃棄しました。

過去の人があれやこれや言っていました論文なんかは、
もう、書きません。
過去の碩学、つまりは今に参照される人々も、
常に彼らの時代の本質を捉えているからこそ、
今に繋がるものあり!と言及されるだろうと、考えるからです。

現代社会の問題にアプローチするのが、
やはり、正当な路線だと決意したからです。
もちろん、その範囲では、今後とも過去のもにも言及しますが。

現実社会に対して、
きちんとしたリアリティーを持っていれば、
それはいつの時代にも受け入れられる
「本質」を反映したものに、ならざるをえないでしょう。
(本当ならば。)

さて、新路線に向けて、
明日からは、仕事の合間を見ながら、新居の環境整備が始まります!

|
|

« と言うことで、今日から引っ越し始めます! | トップページ | 管理強化されてねえ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その仕事の合間が奪われました。
何時、自宅の片付けをすれば、良いというのでしょうか。。。

投稿: 本人@仕事場 | 2012年4月17日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/54479560

この記事へのトラックバック一覧です: 旧居の片付け終わる。。。:

« と言うことで、今日から引っ越し始めます! | トップページ | 管理強化されてねえ・・・ »