« 禁煙の間接的強制 | トップページ | 大学って言うのは、本当に変なところだ。。。 »

後期が、始まって!しまう。。。

午前中の実践活動を終え、午後はお仕事場へ。

耐震工事で研究室のお引っ越し作業を控えており、
私個人の都合で作業予定日を変更することはできないので、
夕方予定の小学校の修学旅行説明会のことも気になるのだが、
致し方ない。

F1008381

と、校内を歩いていると、どこからか「マーチングバンド」の音が!

まだ本格的な練習を始めたばかりのようで、
いささか心許ない、演奏と歩きっぷりなのだが、
これが始まると、いよいよ夏も終わり、秋学期が始まるよ~!
って気になってくる。

同時に、この夏の不勉強に、強烈な罪悪感も生じるのだが、
実践活動も手を抜いていないので、許してね?などと自己弁護。

講義の準備もしなくちゃだし、
夏前の予定だって、
少なくとも手だけはつけないと成果が出ないのは、
長年の経験だろ!

あっちもこっちも、勉強のようあり!で、
若い時の不勉強に、今頃反省しています。

しかしなあ、専門以外の勉強は、つかれんだよなあ。。。
実践活動は、一筋縄ではいかないし、
知識や論理性の不足で反省するような人ばっかしじゃないし。。。

などと、愚痴っても始まらないので、

地道に、お仕事しようっと。

|
|

« 禁煙の間接的強制 | トップページ | 大学って言うのは、本当に変なところだ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/55655240

この記事へのトラックバック一覧です: 後期が、始まって!しまう。。。:

« 禁煙の間接的強制 | トップページ | 大学って言うのは、本当に変なところだ。。。 »