« 法哲学か法思想史か。 | トップページ | 禁煙の間接的強制 »

あ!・・・と言う間に、夏休みもあとわずか

全ては、タイトル通り。

あれをやろう、これをやろうと、課題ばかりを立てた夏休み前。

前期試験の採点に、レポート採点。
終えたと思ったら、
追再試験の採点に、夏休みのレポート評価。
おまけに、実践活動の準備の勉強に調査、
きちんと活動すれば、その報告作りに、
次回議会への勉強・調査に原稿作り!

家庭人としては、家庭サービスも疎かにはできない。

はたと気付けば、疎かになる配偶者サービスに、ギスギスと吹くのは、
けしてさわやかならぬ、これも秋の気配!

何とか一つだけでも手をつけておかないと、
今年度も何も成果を残せないで終わるというのが、
今までの反省。

反省は猿でもできるというのが、すでに二十数年前にもなって知ったCMのお言葉。

私は、猿を超えられるか?

ま、パンツもはいているし、性欲もコントロールできるので、(あの懐かしい)栗本氏の定義でも人であることに間違いないのだが。

って、ちゃんとお勉強しないとね。

とりあえずは、
オルタナティブ・ジャスティス関係に目を通すこと、
関連して管さんのものにも目を通しておくこと、
ハート・フラー論争の研究本を通読して、精読準備にかかること。

忘れないようにメモしておきます。

|
|

« 法哲学か法思想史か。 | トップページ | 禁煙の間接的強制 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/55573875

この記事へのトラックバック一覧です: あ!・・・と言う間に、夏休みもあとわずか:

« 法哲学か法思想史か。 | トップページ | 禁煙の間接的強制 »