« 今年も、課外講座が終了・・・ | トップページ | 内省的・悲観的な自分を変えねばならない »

明けまして、・・・

年明けにずれ込んでいた夜の開講講座の講義も終わり、
やっとの思いで帰宅する。
いつものやりとりのあげくに、今年初の奥との一戦開始。

仕舞いにはさめざめと泣かれてしまい、多少の反省をする。

最近は一限開始の講義がほぼ毎日あり、夜の講義もありで、
土日は実践活動のイベントや、特に年始年末飲み会がらみも多く、
おまけに選挙もあったとあっては、充分な会話もなく、
いたわりの言葉も不足気味と言うべきものだったのかも知れない。

しかしながら、なんの反省か、新婚当時以来の
出がけの玄関までのお見送りなど、
妙に照れくさくて、やめてくれよ・・・と言う気にもなる。

ま、ごく普通の家庭の出身で、旦那の置かれた環境も想像できず、
こちらとしても、朝から夜まで研究室にこもらされ、
おまけに実践活動とやらまでしているとあっては、
双方にすれ違いも多くなると言うことかな。

おまけに、向こうは子どもの対応に日の出前から深夜まで、
こっちは選挙も絡むとあっては、
双方ともに、ストレスの発散もままならないままと言うことなのだろう。

バーン!とストレス発散を!なんて事考えても、
学費やら何夜らと将来の不透明な先行きを考えれば、
そんな余裕も無いだろうという事になり。。。

せめて、音楽室くらいは作ってやらねばね。
などと自分の居場所も作りも兼ねた作戦の本格立案もせかされる。

そんなこんなで、今年も明けては、くれていく。。。

|
|

« 今年も、課外講座が終了・・・ | トップページ | 内省的・悲観的な自分を変えねばならない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530234/56511003

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして、・・・:

« 今年も、課外講座が終了・・・ | トップページ | 内省的・悲観的な自分を変えねばならない »